クルーズ専門旅行会社

2011年10月03日

仙台空港屋上からのフェリー遠望

フェリー遠望.jpg仙台空港まで、久しぶりに車で行ってみました。
震災から半年を過ぎた、9月半ばの好天の日でした。
途中、津波が襲った仙台市若林区の沿岸部を周りました。
海辺から煙が上がっていました。
夕方のニュースで、それは瓦礫が燃えているためということが分かりました。

津波が襲った地域一帯は、なんとも
「言葉にならない」としか言えない光景でした。

仙台空港は、名前は仙台でも、実際は仙台市内にあるのではなく、隣の岩沼市内に立地しています。
震災当日は津波に襲われ、悲惨な状況がテレビで報じられたことは記憶に新しいものがあります。
周辺はまだまだ震災の跡が残っており、敷地内には雑草なども生い茂っている所もありましたが、
建物内部はすっかり綺麗になっていました。

屋上展望台まで昇ってみました。
はるか東方の沖に、太平洋フェリーが名古屋に向かって航行していくのが見えました。
携帯での写真なので、フェリーの形は明瞭に写っていませんが、
この画像の真ん中辺りを、フェリーがゆっくり航行していきました。

はるか彼方の沖を、フェリーが航行していくという当たり前の景色に、
なんとも言えない感慨を抱かされたものです。
フェリー遠望.jpg


posted by 海の子 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 08:29
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 09:28
速 系でも話題になってたけど同 人 誌の作者ってめっちゃ儲かるんだな。その話題の同 人作 家が書いた同 人 誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
Posted by 同 人 誌 at 2012年02月02日 17:45
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。